レシーバーのペアの立つ位置、行為。  
   
  ダブルスでこちらがサービスの時に相手の前衛が
サービスコート内に、右足を入れたり出したりしていました。
こちらは入っても良いのかな〜?と思っていましたが、
気にしない様にプレーしていました。
ルールでは入れるべきサービスコート内に入っていても
良いのでしょうか?
 
     
 
     
テニスルールではレシーバーが立つ位置を規定していません。
極端に言えば自分のコートならどこに立っていても構いません。

質問の内容から判断しますと、
相手の行為はスポーツマンシップに反する行為として
レフェリー、アンパイヤに訴える事ができます。
サーバーがセンターライン付近を狙って打とうとした時に、
集中を 乱す可能性があるので、妨害行為と判断できます。
セルフジャッジの試合が増えていますので、
フットフォルトもそうですが、
まずはきちんと相手に伝える事ですね。
正式のトーナメントなら上記のように 訴える事です。
スポーツマンシップにのっとてテニスを楽しみたいものですね。