トスに勝った時のサーブ・レシーブ、コートの選択の順番を教えて!  
  
  試合に始めにトスをして、コートかサーブかまたレシーブか取りますよね。
その時トスをとり、自分がコートを取ったとします。
で相手はサーブかレシーブを取らなければなりませんが、
そのコートを選ぶ時点がわかりません。

私たちがどちらのコートかを選んだ後相手がサーブかレシーブを選ぶのか、
相手がサーブかレシーブを選んだ後私たちがどちらのコートを選べれるのか
どちらなのか教えてください。

 
 
 
   
 
   

トスに勝った場合は、次の手順で各内容を決めます。

トスに勝った者がコートを選んだら、相手はサーブかレシーブを選べます。
トスに勝った者がサーブかレシーブかを選んだら、相手はコートを選べます。

常にトスに勝った者が、コートかサーブまたはレシーブを選びます。
相手は残ったものの中で選ぶ権利があります。
分かったかな?

間違っていけないのは、「こちらのコートからサーブするね!」と
二つを選ぶことは出来ないということです。