テニスコートの大きさは世界共通なんですか?  
  
  テニスコートは世界中で同じ大きさなのですか?
それとも規定は無いのですか?
 
 
 
   
 
   

テニスコートのサイズは公式大会が開催されるという条件で言えば、
世界中で同じ企画です。
縦が23.77メートル、横がダブルスで10.97メートルです。
日本は国土が狭いからコートも小さいなんてことは無いんです。

バックコートやサイドコートの広さも公式大会を開催するには、
必要条件を満たさないといけません。
室内コートにも各種規定がありますね。
商業施設などでは、広さに応じた作り方をしているので、
国際規格のコートは殆どありませんよ。

以前に「アメリカはコートもボールも大きいから日本人は勝てないよね!」と
冗談で言ったら、真顔で納得した方がいましたねぇ。野球はそうだけどね。